TOPICS > 「学びのフェス2019春」に出展しました。
PAGE TOP
「学びのフェス2019春」に出展しました。
2019.04.17 出展
2019年4月3日(水)に開催された毎日新聞社・毎日小学生新聞主催の「学びのフェス2019春」に出展しました。
「学びのフェス」は2014年夏から毎年春と夏に科学技術館で開催されている小学生向けイベントです。
企業や団体、NPOなどの出前授業を一堂に集め、子どもたちが楽しみながら学べる内容になっており、10回目の開催となる今回は34の企業・団体が出展し、約1800人の親子が来場しました。
 

2回目の出展となる当社は、自社開発の『3Dぬりえクラフト』を使って授業を行いました。
子どもたちが描いた塗り絵が大型スクリーン映像の中で3Dとなって現れグルグルと動き回ります。
立体図形と展開図の関係を学習した後、それぞれ車・船・飛行機・ロケットの展開図の中から台紙を選んで、思い思いの色やデザインを描いてもらいました。
どれも個性的で素敵な作品が完成し、とても喜んでいただけました。
台紙はペーパークラフトとしても、持ち帰って楽しんでいただけるようになっています。

今後もこのような活動を通して、未来を担う子どもたちを応援し、直接触れ合うコミュニケーション活動を積極的に取り組んでまいります。

 

学びのフェス2019春オフィシャルサイト 
http://mainichimediacafe.jp/manabi-fes/
開催概要:2019年4月3日(水)11:00 ~ 17:00
開催会場:科学技術館(東京都千代田区北の丸公園)
主催:株式会社毎日新聞社・毎日小学生新聞
協力:イーソリューション株式会社・株式会社プレシーズ・株式会社パズルステージ 

RELATED TOPICS