WORKS > 帝国書院 社会科 i 地球儀 2018
PAGE TOP
帝国書院 社会科 i 地球儀 2018
帝国書院 社会科 i 地球儀 2018

2012年にiOS向けアプリとしてリリースし、以後バージョンアップを継続している「i 地球儀」をリニューアルしました。
Windows向けアプリケーションおよびブラウザベースでご利用いただけるWebGL版でのリリースとなっています。

2019年4月1日より施行される学校教育法等の一部改正に伴い、デジタル教材を使用することが可能となりました。
本コンテンツはこれまでご家庭等の端末でお楽しみいただいていたデジタル地球儀を、学校の授業でも広くご活用いただけるよう、機能を拡張したものです。

 

距離計測機能の追加
都市間の距離を計測できる機能が新たに加わりました。
距離を知りたい2都市を選択することで、都市間が結ばれ距離が表示されます。
 
国情報の充実化
国旗や国名の情報を最新の内容にアップデートしたほか、人工・面積・IOCコード・説明文を追加しました。
 

「i 地球儀」従来の機能も、引き続きご利用いただけます。

・地軸固定とフリー動作の2種類で動作させることができます。
・標準的な地勢図と行政図の切替表示の他、名称が表示されないものと夜間の地球を観ることができます。
・日本と同緯度の国を視覚的に理解することができます。
・日本とグリーンランドの大きさを他の国々と比較することができます。
・対蹠点を表示することができます。

 

【機能一覧】

ご利用のお問い合わせや購入方法等は帝国書院Webサイトをご覧ください。
https://www.teikokushoin.co.jp/
 

 

CREDITS

Client:株式会社帝国書院様
Project Manager : A.Kumagai
Creator : Mitsuyoshi Soga / Naoya Kato / Tatsuhito Fujinaga / Yousuke Ogawa / Narumi Kubo / Yasuhiro Hongama

CATEGORY

TAG

RELATED PRODUCTS

VIEW ALL PRODUCTS