Works 空間展示 サンスターコミュニケーションパーク タッチパネルコンテンツ

END CLIENT : サンスター株式会社 CLIENT : 株式会社トータルメディア開発研究所 / 凸版印刷株式会社

サンスターグループは、大阪府高槻市に「サンスターコミュニケーションパーク」を2021年に開設。日本のグループ各社の本社機能・営業、マーケティングが入居し、地域や生活者の皆様との交流を深めるとともに、環境負荷低減や、災害対応にも配慮したサステナブルなオフィスとなっています。

キャドセンターは、同施設内の一般の方向け施設に設置となった大型タッチパネルコンテンツを制作しました。

来訪者とサンスター社員とのコミュニケーションを生み出すアトラクション

自分と似たペルソナとの対話を通して、健康や歯についての質問に答えていくことで、いま自分に一番必要なサンスター商品を知っていただけるコンテンツです。
楽しみながら健康について考え、サンスターに親しみを持っていただくことを目指しています。

再訪を促す事やサンスター社員とのコミュニケーションを促すきっかけとして、コンテンツを最後まで体験するとルーレットに挑戦でき、記念品がもらえるようになっています。

※新型コロナウイルス感染予防のため、現在は一般開放を実施していません。

地域の特徴を意識したコンテンツ

背景は高槻市の観光地などを集めた街イラストです。
高槻市で行われる祭りやイベントにちなんだ音が流れるなど、サンスターの魅力とともに地域の魅力や特徴を感じられる演出を行いました。

掲載する商品情報を最新に保つための更新性

頻繁にアップデートされる商品情報を最新に保てるよう、商品リストのファイルを更新することでコンテンツ内の表示内容も更新される仕組みになっています。

コンテンツデザイン開発グループ
三浦 大和

本コンテンツは、家族連れやグループのご来場者様など、最大4人まで同時体験ができるようになっています。お子様にも楽しんでいただけるよう、ポップなグラフィックやアニメーションなど、デザインチームと話し合いながらUIを作り込んでいきました。表示する商品を更新する際も、画像の見え方を確認するモードを搭載するなど、更新性とともにUI・UXが変化しない継続性のあるコンテンツが実現できたと思っています。

credit

Producer : Masaki Yamamoto
Project Manager:Chiemi Maehara
Creator : Yamato Miura / Kaoru Hitotsuyanagi