WORKS > 近大未来map
PAGE TOP
近大未来map
近大未来map
未来のキャンパスを見よう!
iPhone/Androidスマートフォン、タブレット用アプリ。
近畿大学東大阪キャンパス内に設置されたビーコンからの電波をスマホやタブレット内の「近大未来map」が受信認識し、これから新設される未来のキャンパスの360度ビューや空撮ムービーを見ることができる等のコンテンツを楽しんでいただくアプリです。
POINT
  • 大学内に設置されたビーコンに近付くと360度ビューや空撮動画などのコンテンツで未来の近大を見ることができます。
  • プッシュ通知によりオープンキャンパス開催日や受験情報など近畿大学に関する情報を受け取ることができます。
イマ/ミライのキャンパス360度ビュー
現地で撮影したパノラマ画像にCG合成した新設される建物を表示。端末の内蔵コンパスと連動して未来のキャンパスを360度ぐるっと見渡すことができます。
地上から上空に上がる俯瞰映像
ドローンにより足元からキャンパス全体が俯瞰できる高さまで上昇。上空からの映像で未来のキャンパス全体を俯瞰して見ることができます。
ビーコンとは・・・
Bluetooth Low Energy(BLE)を使用し、端末の位置情報を特定することで、端末に情報を配信する仕組みのことです。ビーコンはiOS7.0以降、Android4.3以降のバージョンでご利用可能です。

CREDITS

Client:近畿大学
Agency:株式会社読売広告社

RELATED PRODUCTS

VIEW ALL PRODUCTS