TOPICS > 「まめぶしょーとなかまたち」のオリジナルLINEスタンプをリリースしました。
PAGE TOP
「まめぶしょーとなかまたち」のオリジナルLINEスタンプをリリースしました。
2019.05.16 NEWS

仙台青葉城資料館のオリジナルキャラクター「まめぶしょーとなかまたち」のオリジナルLINEスタンプをリリースしました。

仙台名物としても親しまれている「ずんだ」の原材料である枝豆と、伊達政宗の家臣である片倉景綱を組み合わせることで誕生した「まめぶしょー」のスタンプは、目に鮮やかな緑色。
枝豆だけに、トークルームの画面上にたくさん登場することで、その愛らしさが増します。

「まめぶしょーとなかまたち」は、仙台城の歴史を伝えるためのCG映像「謹製仙台城~だって本丸だもん~」に登場するキャラクターとして誕生しました。
映像のみならず、携帯ストラップや絵葉書などのグッズとしても親しまれていたキャラクターたちが、このたび日常のコミュニケーションにご利用いただけるLINEスタンプとして、より一層身近な存在になりました。
 
「まめぶしょーとなかまたち」が登場するCG映像「謹製仙台城~だって本丸だもん~」は、宮城県仙台市にある青葉城 本丸会館の青葉城資料展示館で上映されています。
仙台城跡(青葉城址)をご訪問の際は、ぜひお立ち寄りください。
 
サムネイル
青葉城 本丸会館
https://honmarukaikan.com/index.htm
 

RELATED TOPICS