TOPICS > 東京都葛飾区立 上平井中学校 地域防災ボランティア部の生徒が当社を訪問しました。
PAGE TOP
東京都葛飾区立 上平井中学校 地域防災ボランティア部の生徒が当社を訪問しました。
2019.08.26 NEWS

東京都葛飾区新小岩にある上平井中学校 地域防災ボランティア部の生徒が、防災コンテンツ等の見学のため当社を訪問しました。
当社がリリースしている防災情報可視化アプリシリーズのひとつである「天サイ!まなぶくん 葛飾区版」を以前から防災訓練等で活用いただいているとのことで、今回は最新のVR事例等を体験していただきながら、当社の防災関連コンテンツへの取り組みについて紹介しました。

地域防災ボランティア部は全校生徒向けの防災新聞を毎月発行するほか、学校外での地域ボランティア活動を積極的に行っているそうです。質疑の時間では、防災コンテンツの開発チームの編成や、幅広い年齢層の方に使ってもらうための工夫など、意欲的な質問を多数いただき、生徒の皆さんの防災への取り組みの真剣さを感じることができました。

プロデュースグループ 企画室
古川 修

キャドセンターでは様々な防災の可視化を行っています。
見えない災害の危機を可視化することで、防災意識を向上させ、さらなる活動につなげてもらえればと思い、ご案内しました。
今回の訪問学習を通じて防災分野でのデジタル活用について興味関心の向上につながれば幸いです。

キャドセンターでは、次世代の人材育成への取り組みを目的とした各種学校の訪問学習の受け入れを行なっています。
デジタルコンテンツ制作の現場について幅広く学ぶ場を通して青少年のIT・デジタルコンテンツに関するリテラシー向上へ寄与するとともに、やりがいや働くことの意義を考えていただく機会を提供しています。


訪問学習に関するお問合わせは下記のフォームよりお問い合わせください。

https://www.cadcenter.co.jp/contact/
 

RELATED TOPICS