TOPICS > ストーリーのある人物合成『Petite Mademoiselle Cloe』
PAGE TOP
ストーリーのある人物合成『Petite Mademoiselle Cloe』
2017.04.03 INTERNAL PROJECT
ストーリーのある人物合成『Petite Mademoiselle Cloe』
錦織 三奈 / 宇根川 真奈美 / 衣川 研太
Story

モンマルトルの丘に続くフォワイヤティエ通り。
いつもは観光客で賑わう一帯も、朝から度々降るにわか雨の影響か、静かな夕暮れを迎えている。

静寂のひとときに現れた、4歳の女の子、クロエ。
元気で明るいクロエは、雨も嫌いじゃない。

屋根をたたけば、タッタッザァー。
軒下から落ちれば、ポタッポタ。
わたしが跳ねれば、ピチャピチャ、ピッシャーン!
Creator’s Voice

古都を望む歴史ある階段と、幼い女の子。
雨上がりの静かな風景と、無邪気な女の子の躍動感。
設定を忠実に描写しながら、古いものと若いもの、静と動というメリハリをつけて、その先の物語をイメージできるような一枚を目指しました。

階段の高さや影の落ち方などが似ている場所を都内で探し、実際に女の子のモデルを撮影して、背景と合成して仕上げています。

場所の選定
アングル検討
モデル衣装/撮影
制作過程

新しい表現手法について

ご覧くださりありがとうございます。
私たちキャドセンターは、クリエイティブ集団として常に新しいモノを創造創作する事を使命として、試行錯誤してまいりました。
本展示は、そんな私達のスピリッツを表現するべく社内プロジェクトとして制作したものです。

クリエイター達が、通常業務での既成観念をとっぱらい、独自に試してみたかった表現方法を、心に持っている世界観を、作品として制作する事にチャレンジいたしました。
これらはまだ芽を出したばかりの愛しい作品群です。
今後も、面白い変わった見たことない、そんな作品を生みだせるよう挑戦してまいります。

「新しい表現手法」共同制作者一同

RELATED TOPICS

記事がありません。