Works イベント・エンターテインメント 第71回NHK紅白歌合戦 バックグラウンド映像

CLIENT : 日本放送協会

 

2020年12月31日(木)にNHK総合で放送された『第71回NHK紅白歌合戦』にて、番組に出演した乃木坂46のバックグラウンド映像を当社が制作しました。
REAL 3DMAP TOKYO 夜景 を使用し、『Route246』という曲名をキーワードとして、東京タワーを俯瞰するカットから国道246号を一気に疾走するCGアニメ映像となっています。

 

 

 

 

業務推進チーム
岡本真希

今回の映像は「サイバーな東京」がコンセプトでした。まずは東京が舞台であることをわかりやすく表現するため、東京タワーを俯瞰するアングルからのスタートを提案しました。制作スタッフには光のトンネルやネオンの閃光、空にはオーロラと、ライティングを相当調整してもらうことで、コンセプトに沿う映像を実現できたと思います。
番組放送の際は「夜の東京を疾走する映像に注目」とテロップも入れていただくことができ、視聴者の皆様にも迫力ある映像表現を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

credit

Producer : Naoki Tani
Project Manager:Masaki Okamoto
Creator : Megumi Ushio / Manabu Matsumoto / Shinya Kitajima