WORKS > ARアプリ『攻略 松山城』
PAGE TOP
ARアプリ『攻略 松山城』
ARアプリ『攻略 松山城』

愛媛県松山市の松山城で歴史体験ができるARアプリ「攻略 松山城」をリリースしました。
現存12天守のひとつである松山城を深く楽しみ、学びながら観光ができるアプリです。

松山城内外に設置されているARマーカーをアプリで読み込むことで、過去の貴重な映像や再現映像を見ることができます。
映像を通じ、松山城の難攻不落と言われる所以などを知ることで、眼前の貴重な歴史遺産への理解を深められるものとなっています。
 

松山市 観光・国際交流課
松山城活性化
ご担当者様

松山城は江戸時代以前に建造された天守を有する城郭、「現存12天守」のうちのひとつです。その複雑で堅固な造りから「難攻不落の城」と称されます。
このたびは、そのような松山城の知られざる魅力に迫るべく、松山城を更に楽しめるARアプリの制作にご尽力いただきました。
ユーザーは、城山全体を周遊し各ポイントを攻略しながら、ドローンを使った迫力の映像や、実写による映像を通して、松山城の仕掛けや歴史を学ぶことができ、より関心をもって松山城を訪れることができます。
今後もアプリを通して、多くの皆さまに松山城の魅力を知って頂くことができると期待しています。

CREDITS

Client:南海放送株式会社様 / 松山市様
Agency:ミライオン株式会社様
Producer:Masaki Yamamoto
Project Manager : Seigo Fukuoka

RELATED PRODUCTS

VIEW ALL PRODUCTS